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お客さま本位の業務運営方針


当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「皆様に愛される代理店」を目指していきます。

 

1、当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容をご提案します。


【取組み】ハザードマップの活用/高齢者・障害者対応

【2023年度実績】ペーパーレス手続き 85.4%

【2024年度KPI】ペーパーレス手続き 90%

 

2、当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランをご提案します。


【取組み】契約手続き時の情報収集/携帯電話番号・生年月日・家族構成等

【2023年度実績】携帯電話番号入力率 94.9%

【2024年度KPI】携帯電話番号入力率 100%

 

3、当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。


【取組み】補償内容、保険金請求までの流れ、必要書類の説明

【2023年度実績】事故受付窓口割合 67.1%

【2024年度KPI】事故受付窓口割合 70%

 

4、当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。


【取組み】事故時の連絡先案内/将来保険料シュミレーション活用

【2023年度実績】同上

【2024年度KPI】同上

 

5、当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。


【取組み】満期案内時の情報提供/「みなさまの保険情報」の活用

【2023年度実績】車両付帯率 58.2%/地震保険付帯率 64.7%

【2024年度KPI】車両付帯率 60%/地震保険付帯率 70%

 

6、当社は、お客さまの生活の変化に対し、有益な情報をタイムリーに提供します。


【取組み】免許更新/台風、大雪等のシーズン前に補償内容確認/SOMPOで乗ーる、Akippaの情報提供/DRPネットワーク等提携業者との連携

【2023年度実績】お客様の声 苦情0件

【2024年度KPI】お客様の声 苦情0件

 

株式会社 エリアサポートジャパン・トップエージェンシー
代表取締役会長 飯塚 稔
取締役社長 柳澤 宏至
社 員 一 同